• バラエティ豊かな講座

    妊娠中や乳幼児の子育て中でも、部活等のサポートで忙しくても、学びたいママたちへ。仕事に生かせるスキル・子育て知識・自己啓発など、たくさんの講座を提供しています。

  • しなやかに、ゆるむ場

    「学びたい」「働きたい」「家族に尽くしたい」どんな思いを持つママも受け入れます。相談室なども設置していますので、ちょっと疲れたとき、活用してください。

  • 社会を感じる場

    精一杯の子育て中、ママは社会が見えなくなることがあります。「ママだけの世界ではなく社会を感じることができる」のはOMU最大の特徴の1つです。

  • 子連れで働く

    様々な状況で働きたいけれど働けないママたちが、リモート講師(オンラインで講座を提供する講師)として仕事をする場でもあります。

魅力的な講座が続々開講!

講座一覧参加方法

OMU講師

広田 純子 婚活応援(マリッジアドバイザー)

現在2歳の娘を持つ1児のママです。 2年の婚活の末、39歳でお見合い結婚…妊活3年…43歳で出産♡ 娘に「先天性の心疾患」があり、2歳をめどに段階的に3回の手術が必要という思ってもみない出来事がありました(°_°) でも、結婚後(40歳)にスタートした「婚活応援(マリッジアドバイザー)」の仕事を断念することなく継続してきましたよ♪「未来は明るい!」のスタンスで毎日楽しく過ごせています♬

広田純子のブログ

ディーナ 新美

1965年生まれ。愛知県半田市の自宅学習塾で15年間、英語・国語・社会科を指導。受験英語では話せる英語の指導ができないことに悩み、英語の自然習得を目指して2016年『おうち英語スクール』を開講。おうちで自然に英語が聞こえる環境を作り、家族で楽しんでいくうちに英語が自然に聞こえ、自ら学ぶ姿勢が整うという家族向けレッスンを開始。2017年よりオンラインzoomで大人のための英語学び直しおうち英語レッスンを行っている。

https://global-labo.com/

大類 綾 オーダーメイド恋愛コーチング/ビューティーアドバイザー

1986年生まれ。会社員時代、あだ名「貞子」と呼ばれるくらい地味で、自分に自信がない状態で生活してきました。 その私が、本当の自分を見つける方法、自分の夢を叶える方法、またアンソニー・ロビンズの恋愛コーチングを学んだ事で恋愛だけでなく、理想の自分になり日々の生活まで楽しくなる方法を貴方専用にオーダーメイドカスタマイズしてお伝えします。

運営メッセージ